カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ラビットチャレンジ 60日目 G検定 DDR 子育て

完了

  • G検定本番
  • G検定模試_新
  • G検定_黒本
  • AI For Everyone (すべての人のためのAIリテラシー講座)

未完

  • AIを学ぶための本格Python講座
  • ステージテスト3(深層学習_前半)
  • 深層学習day1
  • 深層学習day2
  • 深層学習day3
  • フレームワーク基礎講座

G検定

9/9にG検定を受けた
30分時間が余ったからたぶん大丈夫だろう

黒本は基本的なことは網羅していると思うけど
本番の6割方は基本じゃないところが出題されるから
黒本だけでは厳しいと思った

WEBの模試は人物名や会社名の問題がたくさんあったが
本番では人物名や会社名が全然でないところは微妙だった

初めて見た法律の問題が分からんかったが他で点数取れてれば大丈夫だろう

G検定は終わったので
E資格の続きをやる

DDR

DDP14 ラクリマは全然クリアできないが
DDP14 EGOISM 440 と EDP15 MAX 300 はクリアできた

www.youtube.com

www.youtube.com

EGOISM は左右の高速渡りと停止が厄介だが慣れでなんとかなった

MAX300 は局所発狂は全然できないが
回復が多いでの難しくなかった

子育て

ここ数週間は子守が面倒になり
子守中に寝たり、なんだかやる気がなくなっていた

しかし、数か月前に
子供と楽しく追いかけっこをしたり
風船を投げ合っているのを思い出し
幸せな日々を自分から手放していたと思った

どうすればやる気が出るだろうと調べたところ
子育てルーティンを作ると良いっぽい

以下のようなことをやって楽しく過ごす

  • 追いかけっこ
  • ダンス
  • 本読み
  • 絵描き
  • ピアノ
  • 英語