カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ラビットチャレンジ 70日目 転職活動 neetcode DDR

未完

  • AIを学ぶための本格Python講座
  • ステージテスト3(深層学習_前半)
  • 深層学習day1
  • 深層学習day2
  • 深層学習day3
  • フレームワーク基礎講座

ラビットチャレンジ

ステージテスト3に着手したが
転職活動でもやもやして全然進まなかった

次の10日以内にステージテスト3を終わらせる目標にする

転職活動

そろそろ転職をしないとやばい
neet状態なので毎月赤字も20万くらいでるわ
来年は2人目の子供も生まれるので

42tokyoに興味があったのだが
次の入学試験は来年だし
そんなにneetを続けられないので
とりあえず40社に応募した

志望動機は以下を参考にしている

atmarkit.itmedia.co.jp

insider.10bace.com

neetcode

150問(要課金除く)を一通りやった
とりあえずやっただけなので自信を持って解答できるのはまだ50問くらいなのだが
転職活動やらなんやらの間に復習
初めてやるよりは復習のほうがトントン進むから気楽に覚えちゃおう

githubにchatgptの解説付きでコードを置いた

github.com

chatgptの解説で分からない場合はneetcodeの動画が分かりやすい
neetcodeの動画でも分からない場合は思い悩む
動的計画法とか動画見てもピンとこない

www.youtube.com

DDR

段位認定シングル七段、ダブル五段になった

www.youtube.com

2時間以上やったら足を痛めた
足を痛めたのならビートマニアをすればいいじゃない
なんやかんやビーマニDDRをやると心が落ち着く
デトックスデトックス