カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ラビットチャレンジ 30日目 レベル2は合格した

完了

未完

  • AIを学ぶための本格Python講座
  • G検定模試_2
  • G検定模試_3
  • G検定模試_新
  • ステージテスト3(深層学習_前半)
  • 深層学習day1
  • 深層学習day2
  • 深層学習day3
  • フレームワーク基礎講座

感想

ステージテスト2(機械学習)

ラビットチャレンジのレベル2試験

約60問あって勉強になった
やっぱり問題形式だと、覚えやすい

  1. 問題見る
  2. 悩む
  3. 間違える
  4. 解答見る
  5. 復習する

って感じで記憶に残りやすいと思う

ゼロから作るDeep Learning

本「ゼロから作るDeep Learning」を4章までやった
3章までは図が多めで分かりやすかったが
4章は分かりにくかった

結局のところ、
重みパラメータをいい感じの値にしたいだけなんだろうけど

後で復習しよう

ラビットチャレンジの超AI入門の方が分かりやすい
ラビットチャレンジは値段が高くて
超AI入門は確率的勾配降下法はやらないけど

neetcode 始めた

データ構造とアルゴリズムを勉強しようと思って
最初はatcoderの「競プロ典型 90 問」をやっていたのだが

  • 難しい
  • 体系的によくわからん

ということで
neetcodeを見つけた

とりあえず30問やったが難しい
しかし体系的に、「Array&Hashging」や「Stack」などで問題が分かれているのでいいかも

今月中に150問制覇の計画でやるかな

neetcode.io