カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ラビットチャレンジ 20日目 レベル0と1は合格した

完了

未完

  • ステージテスト2(機械学習)
  • AIを学ぶための本格Python講座
  • G検定模試_2
  • G検定模試_3
  • G検定模試_新

感想

スタートテスト

ラビットチャレンジのレベル0試験だけど
なかなかの難しさだった

AI実装検定A級相当のレベルらしい
出題範囲が

と広めで、いい勉強になった

kentei.ai

ステージテスト1(応用数学)

ラビットチャレンジのレベル1試験だけど
スタートテストよりは簡単だった

スタートテストは60問くらいあるが
こっちは20問くらいしかない

また、新しく覚えること(ベクトルの固定値、情報量など)も少なめ

ステージテスト2(機械学習)

ラビットチャレンジのレベル2試験だけど
今のところ、わけわからん

講義動画(古)は150分あって、一通り見てハンズオンをちょいちょいやったが
初めて見る問題が多いんだわ

講義動画(新)は500分あって長いので気が向いたら見る

chatgptに聞きながらやっているが
本「ゼロから作るDeep Learning」をやったほうがいいのだろうか

www.oreilly.co.jp

E資格の試験日

試験日は8/25~8/27だが
一か月以内で受けるのは厳しそうだ

ANBAI POWER を使って
いいあんゔぁい でやる

www.youtube.com

自動運転の会社の一次面接は受かった

凄い
久しぶりに一次面接受かった

俺は一応、組み込みソフト開発者で
機械学習の勉強をしているので
自動運転は良いんじゃないかと思った

二次面接対策にもなるので
E資格の勉強をしようかな

とりあえず面接で
AI実装検定A級の実力はあります
と言える