カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

転職面接 22社目 落ちる 今週23、24社目

先々週の22社目は落ちた

落ちた理由は

「WEB系実務未経験なのに自己鍛錬が見られない」

 

ということで、

一晩でAWSのcloud9環境で

railsアプリを立ち上げたが、oops(エラー)になった

なかなかエラーがたくさん出て大変だね

苦労はやってみないと分からないな

(数年前にrailsで立ち上げ成功したがもう忘れてしまった)

 

今週23、24社目

昨日、23社目の一次面接

3日後、24社目の一次面接

 

そんなこんなで面接対策をがっつりやってた

昨日の一次面接は

人事の方と1対1で

ほぼ想定質問だったので大丈夫だと思う

 

問題は二次面接の技術の話だな

目標は

・俺のことを欲しいと思わせること

 

自分を採用するメリットを提示することがカギ

 

どっちの会社もソフトウェアの品質がめっちゃ大事なので

品質推しで

品質の良い製品を作るために、めっちゃ頑張ってる、工夫、取り組みを深堀するかー

しんどいが考えるか