カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

IIDX 皆伝を目指す4ヶ月目前半

1ヶ月目、2ヶ月目は週2日(1日1~2時間)くらいのペースでやってたが

3ヶ月目からは週3~4日くらいのペースでやるようになったので結構上達した

 

★6 不思議の国のアリス -ALITHER- のテンポ180までクリアできるようになり

5年前皆伝だった時にクリアできなかった

★12 ナイト・オブ・ナイツ [HARDEST]
★14 ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う? [SABOTHER7]

をクリアできた

 

www.youtube.com

 

メイドさんは物量系の練習に凄い良いけど歌詞が精神的にきつい

なので譜面ファイル(.bml)からドMホイホイ(#WAVH9 vo_do_M_hoihoi.wav)だけ削除して練習した

これだけで結構精神的に良くなった

 

そんなこんなで地力的には皆伝受かりそうまできた

卑弥呼と冥の練習だけすれば取れそう

しかし今回は卑弥呼と冥は練習せずに

ひたすら地力を上げて取ろうかと思う

 

最近、SatelliteパッケージとBeMusicSeekerで簡単に練習曲を集められることが分かったので練習効率も上がりそう