カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

転職面接 23社目 落ちる 24社目も絶望的

23社目の面接は落ちた

 

理由は

企業側の組織構成上、ポジションが合わなかったため

企業様より企業様の考えられる働き方などのスタイルと
アンマッチであると感じたことからお見送りのご連絡がございました。

 

うーむ

週2回出社する決まりがあったが

勤務地の東京と、群馬が遠いから、厳しいとの判断か

 

後はスキルセットが企業が求める水準に達していなかったか

C++は独学でちょっとやったが、足りなかったか

 

 

24社目も絶望的

 

品質推しでいこうかと準備していたのだが、

観点が全然別だった

 

主題が

 私が開発してきた製品と、相手企業の製品の連携について

 

準備不足だったので、良いこと言えなかった

 

諦めたらそこで試合終了だね

悪あがきとして、

連携の仕方、技術的課題と解決方法を考えて、

転職エージェント経由で伝えてもらう

 

私の心構えが足りなかった

36歳のエンジニアの転職は

業務委託する心構えが必要だと思った

例えば

 私は~の開発経験がありますので、私が御社に入社することで、御社の~の技術的課題を~のように解決できます(+具体例)

(御社の詳細な実情は知らないのであくまで仮定)

 

難しいですわー

バイオレンすわー