カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

IIDX 皆伝合格

IIDX復帰から皆伝目指して練習を始め6か月

やっとIIDX皆伝に合格した

 

とりあえず発狂六段の腕があれば対策なしで卑弥呼を抜け、

冥の低速突入までにゲージを100%回復できた

 

冥の低速は難しかったのでステップアップモードの模擬試験で15回練習し、勝率50%だった

冥の低速は2と3の連打だけ集中し皿はほぼ捨てる意識でやっていた

BPM170地帯まででゲージが70%残っていたので後は適当にあんみつしたら余裕だった

 

今月はクリアできなかったけど★20 現実をカットアップしてみた [Realism]を結構練習していたので連打に活きた

www.youtube.com

 

5年前は発狂四段で、卑弥呼と冥を30回以上練習し、皆伝に20回くらい落ちてやっと受かったので

できるだけ地力を上げてからやったほうが楽だった

 

次は発狂七段を目指してちょいちょい地力を上げようと思うが

6月で自由時間が終了する

 

6月までは嫁と子供が嫁の実家に帰って子育てをしていたが

7月からは嫁と子供と一緒に暮らすのでアパートでbmsを練習するのはもう無理だ

これからはこそこそとゲーセンに行き、子育てをやる

嫁と子供の健康が第一