カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

Docker チュートリアル 3

目次

3 アプリケーションを更新

https://docs.docker.com/get-started/03_updating_app/

「docker run」後にURLアクセスしてもエラーになる

エラー内容:

このページは動作していませんlocalhost からデータが送信されませんでした。
ERR_EMPTY_RESPONSE

解決:ビルドし直したら動いた

docker stop id_ex
docker rm id_ex
docker build -t getting-started .
docker run -dp 3000:3000 getting-started

PC再起動しても直らない訳だ
生成物がバグってた

Next steps

アップデートをビルドできましたが、次の 2 つの点に気付いた可能性があります。

  • Todo リストの既存の項目がすべてなくなりました。それはあまり良いアプリではありません!すぐに修正します。
  • このような小さな変更には、多くの手順が必要でした。次のセクションでは、変更を加えるたびに新しいコンテナーを再構築して開始する必要なく、コードの更新を確認する方法を学習します。

永続性について説明する前に、これらのイメージを他のユーザーと共有する方法について説明します。

余談

エラー解決に手間取ってしまった

ネットサーフィンをしてたら名言を見つけた
気を付けよう

わたしの祈りが家族を不幸にした。他人の都合を知りもせず勝手な願いことをしたせいで、結局誰もが不幸になった。 それで、もう二度と他人のために魔法を使ったりしない、力を自分のためだけに使うことを決意した杏子。 「奇跡っていうのはタダじゃないんだ。希望を祈ればそれと同じだけの絶望がまき散らされる。そうやって差し引きをゼロにして世の中のバランスは成り立っているんだよ」

アニメ虚構推理を見た
問題を解決するためには、真実のみではなく、虚構も織り交ぜることも必要かもね
エンジニアはアーティストなので、想像力も鍛えないと

想像力を鍛えるには

想像力を鍛える方法として、以下のようなことが挙げられます。

  • 多様な分野の知識を身につける
  • アートやデザインに触れる
  • 読書や映画鑑賞などで物語に没頭する
  • 瞑想やリラックスする時間を設ける
  • ブレインストーミングやアイデア出しの練習をする