カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

BMS 発狂6段合格 & DDR SP8段 DP6段に挑戦中

BMS

2年ぶりに発狂6段に合格した

  • 2年前に発狂6段合格
  • 腱鞘炎とヘルニアで1年お休み
  • 4か月の練習で発狂5段合格
  • 3か月お休み
  • 1か月の練習で発狂5段合格
  • 2か月の練習で発狂6段合格

sl11 Black Lair と sl11 After Burner をクリアしたくらいで発狂6段になれたのでここら辺をクリアできると合格フラグかもしれない
どっちも道中がめちゃ難しいが、ラストは回復なのでクリアだけなら楽だった

www.youtube.com

www.youtube.com

しかし、仕事と子育てとOxygen not Includedが忙しくて、ちょっとやってなかったらまた発狂5段レベルに戻った

ちょこちょこ練習時間を作ってやるしかないな

DDR

SP8段は4曲目で落ち、
DP6段は3曲目で落ちた

DP6段の3曲目はDPらしい足運びの練習にいいので結構やっている

www.youtube.com

DDP14 ラクリマはクリアできたので次は DEP15 恋する☆宇宙戦争っ!! を練習しているが体力が持たない
しかしこれがクリアできればDPの基礎力はつきそうだ

www.youtube.com

仕事と子育て

今年は転職に失敗したが代わりに部署異動した
ソフトウェア設計とハードウェア設計の両方をする部署なので、ハードウェアを勉強中
来年は2人目の子供もできるので堅実に働こうかと思います