カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

BMS 発狂5段合格 & DDR 全然やれてない 7ヶ月目

BMS

1月はやっと練習の成果が出た

目標にしていた sl9 Replica [Decadent] をクリア

 

ついでに発狂5段も合格

ゲージ推移:4→80→10→50

1曲目が癖付きそうな譜面で死にかけた

3曲目は気合いで連打してなんとか生き残った

 

www.youtube.com

 

上達できたのは12月にいつもはやらない練習(ガチ落ち、ハード)をやっていたおかげかも

この調子で発狂6段を目指そう

 

最近は、今更だけど目的を持って物事に取り組むと効果が高いと思っている

例えば、

 ・カルシウムを取るために牛乳を飲む とか

 ・縦連と軸と皿+階段と低速を練習するために卑弥呼(A)をやるとか

 

もう一つ大事なのは

情熱をもって、時間をかけて、真摯に取り組むことかな

 

趣味のゲームは楽しくやれればいいんだけどね

 

DDR

仕事や転職面接対策で忙しくゲーセンに1回しか行けなかった

運動不足も懸念されるので、落ち着いたらどんどん行きたい