カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

BMS 朝練をやめる & DDR 怪我で休み 3か月目

BMS

 

朝練を10回やったが、ちゃんと練習できたのが3回

早く起きすぎて結局眠くて練習にならなかった

 

試しにいつもより多めに寝たら、夜9時くらいも眠くならずに練習できた

早寝早起きするよりも、たくさん寝たほうが良さそうだった

 

★6 不思議の国のアリス はテンポ175までクリアできた

しかしテンポ180はなかなかクリアできない

 

2分くらいの曲を練習するのは指が痛くて辛いので

20~30秒の練習曲を増やした

例えば、

・sl9 Implexrough -Luna-

・★18 図書室のエルザ [FOX]

www.youtube.com

 

どっちも中速

中速の練習を久しぶりにやったからか上達を実感できた

高速はAirばっかりやってるので、高速の練習曲も増やしたほうが効率良さそうだ

 

DDR

 

何故か朝起きたら怪我(右足指が打撲みたい)になってた

9月中は治らなかったのでDDRは休んでた

アラフォーだからか謎の怪我になる