カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

bms再開 & DDR始めた

最近は病気によくなるわ 雨降りすぎだわ クーラー寒すぎだわ 色々と大変

 

右腕はまだ痛いが医者曰く「腱鞘炎は治ってる 右腕が痛い原因は頚椎板ヘルニア」とのこと

試しにヘルニアの薬をやめたら右腕が更に痛くなった

 

腱鞘炎は治ってるからbmsやっても大丈夫かなとbmsを再開した

練習法は★6 不思議の国のアリスのテンポを変えてひたすらやる

二週間くらいでテンポ160をクリア

ゲーセンでは天空の夜明けはクリア

★12 Air -EXTREME-は全然見えないので、8月9月でクリアする目標でやる

 

 

DDRを始めた

2月~5月まではランニングをしてたが、外暑すぎと、雨降りすぎでランニングを休憩

動画サイトでDDR動画を見ながらステップしてたらやりたくなった

 

体調悪いことが多くあんまりできてないけど

大学生の時にちょっとやってたのでとりあえずESP15 パラ鯖MAXをぎりぎりクリア

www.youtube.com

 

また、ESP15 HyperTwist を初めてプレイした時は踏み方(捻り)がわけわからんかったので、動画をひたすらみてクリア

youtubeなどから動画をダウンロードして、VLC Playerなどで低速再生して踏み方を練習したのが良かった

 

www.youtube.com

 

目標はSP15全てクリアで練習する

体力がきつすぎてSP15の曲は後半バテバテになるので体力を鍛えたい

譜面認識力は動画で鍛える