カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン「トークンドルイドでランク5」

爆誕!悪党同盟がリリースされたのでランク5までいった

 

スタン落ちでDKなどのパワーカードが落ちて全体的にまったりした環境になった

 

ヒーローカードのドクターブームが結構強いので最初はコントロールウォリアーを使っていたが、一戦一戦が10~20分かかってだるかったのでトークドルイドを使うことにした

f:id:majikojima:20190415133257p:plain

 

 

デッキ

f:id:majikojima:20190415132135p:plain

 

パワーが高いカードを入れたいなと思い、マルチマンチャー海の巨人を入れてた

それなりに役に立ってた

f:id:majikojima:20190415133727p:plain

 

序盤安定しないで負けることがちょいちょいあったので2マナは9枚入れてた

ナイフジャグラートークンと相性が良く、運良く生き残れば暴れるので結構良いと思う

 

ヘンチ・クランの騎豚悪党同盟の電線ネズミはどっちのほうが役に立つか分からなかったので1枚ずつ入れてた

ランク5にいった今もどっちのほうが役に立つか分からない

どっちでもいいと思う

 

 ランク16からランク5までの成績

f:id:majikojima:20190415132145p:plain

 

対戦相手は強いといわれているウォリアー、ローグ、ドルイドが多い(なぜかハンターも多かった)

 

リプレイ

  • VS テンポローグ

https://hsreplay.net/replay/BnsPDF8QzMoZxQ3zfjgozV

AOEで盤面を取られたがなんとかなった

 

  • VS 爆弾ウォーリア

https://hsreplay.net/replay/554ezxpcFmD4GkKR2xpoGQ

何回も盤面を取られたがトークンの再展開とバフが強くてなんとかなった

 

https://hsreplay.net/replay/An7zBn4Qeu3jwWBTCXby7A

この時はダイアウルフリーダーをデッキに入れてた

ナイフジャグラーと巨人とマルチマンチャーが結構役に立った

 

 

トークドルイドは誰が相手でも、横に並べて攻撃するだけだから楽でいいね(時間もかからないし)

スタンダード環境はパワーが落ちたから、パワーが高い対戦をしたくなったらワイルドをやろう