カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン「ワイルド巨人シークレット海賊パラディンでランク5」

今月は、数年前から使ってるシークレットパラディンでランク5までいった

 

デッキ

f:id:majikojima:20190526182719p:plain

 

対戦相手に奇数パラディンが多く、南海の甲板員は1/1新兵にやられちゃうので海賊はブラッドセイルの海賊を入れてた

f:id:majikojima:20190526183402p:plain

パワーは高くないが、艦載砲の弾に役立つ

 

ランク10からランク5までの成績

f:id:majikojima:20190526182305p:plain

 

 対戦相手は奇数パラディン、復活プリースト、メカハンター、OTKメイジ、トークドルイドが多かった

艦載砲とナイフジャグラーで盤面を制圧できればだいたい勝てる

ジカールと溶岩巨人でインチキをするのも良い

 

天敵のシャーマンが少ないのでパラディンは使いやすい感じ

パラディンが多いので偶数シャーマン使ったほうが勝率は上がると思う

 

リプレイ

  • VS 偶数シャーマン

https://hsreplay.net/replay/BpS9tkhKYNW64w97trJx6b 

 艦載砲とナイフジャグラーが暴れまくった

 

  • VS 復活プリースト

https://hsreplay.net/replay/ZVM2EyBwgoGGn3WLzBGXeL

バーンズやヴァルゴスとかに苦しめられるが運よく押し切れた

 

https://hsreplay.net/replay/Zme6H8xJZkJGoRuqrw833L

この時は海賊を入れずにネルビアンの卵やドクターブームを入れてた

ナイフジャグラーや競争心が上手い具合にいったので助かった

 

ほえー

6月に「メカメカ大躍進」でいくつかのカードが強化される

https://playhearthstone.com/ja-jp/blog/22990355/non-printable

パワーカードが増えるから楽しみですなぁ