カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン115週目「ワイルド・ゴロシアム12勝 海賊シークレットパラディン」

酒場の喧嘩 ワイルドゴロシアムが開催されたので海賊シークレットパラディンでプレイしてみたら12勝できた

f:id:majikojima:20180302203139p:plain

f:id:majikojima:20180302203213p:plain

 

デッキはこれ

f:id:majikojima:20180302201524p:plain

 

折角のワイルド祭りなのでいつもはあまり入れない炎の王ラグナロスを入れといた

 

パッチーズ動員2枚とミスチャレ(謎めいた挑戦者)で最大11枚デッキからのデッキ圧縮ができる

なので後半は高マナのドクターブームティリオンを引く確率が上がるのでマナカーブ通りに強カードを連発しやすくなる

上記の踏み倒しカードがあるから純粋なドローカードは神聖なる恩寵1枚にした

 

パッチーズは砕いてたけど復活させた

艦載砲の弾に必要だった 

パッチーズは突撃がなくても艦載砲とナイフジャグラーでダメージを飛ばせるので強い

 

 

以下はリプレイ

5勝まではスマホでやってたので6勝から

 

https://hsreplay.net/replay/PFwTGyCMsAEdkCMUPDqexA

序盤盤面を取れたので危なげなく勝てた

兵役招集と動員の盤面を取る力が強すぎた

 

https://hsreplay.net/replay/G4EPjfDDarbZD3zoSwWztR

新兵強化やタリムで苦戦したが、こっちのトップタリムで勝てた

運が良かった

 

  • VS シークレットメイジ

https://hsreplay.net/replay/8WPVpxSVhQr6zjYefHUjvj

相手が火力を盤面ではなく、顔面に集中してたら危なかった

相手のミスプレイかな

 

https://hsreplay.net/replay/xgyRYgUnskmFfCyznmGmKM

お互い手札がほとんどなくなったがミスチャレやティリオンのカードパワーでなんとかなった

 

https://hsreplay.net/replay/ZDUvyjrR5GgmRJv3bYg7bW

1~2ターンでこっちが何も出来なかったので盤面を取られて負けた

マリガンでミスチャレを残したのがミスだった

 

  • VS ドラゴンプリースト

https://hsreplay.net/replay/ipYX6686jXxbyN6TAtgwR8

デスロードから炎の王ラグナロスが飛び出てきた

ドクターブームも多少活躍してお祭り感がある試合だった

 

  • VS シークレットメイジ 

https://hsreplay.net/replay/cKpS7yjHtmGwYLXRKmckRP

お互い手札0枚の勝負になったが運よくティリオンがでてバリュー勝ち

 

  • VS シークレットメイジ

https://hsreplay.net/replay/M498hZtQzVjUxGXfGr8ThD

ミスチャレや艦載砲、ナイフジャグラーのおかげで盤面を取って勝ち

 

これで12勝

12勝できたのは運が良かった

苦手なコンウォロにもほとんど会わず、得意なシークレットメイジにばかり当たってた

ドローもかなり良かった

 

ワイルドはスタンダード落ちした強カードが使えるから楽しいね

アグロが多かったからアグロ対策ましましコントロールウォーロックは活躍しそう