カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン37週目「バーンズ入りワイルドンゾスハンターで久々のランク5」

アドベンチャー「ワン・ナイト・イン・カラザン」でバーンズとやさしいおばあちゃんが登場したので一番相性が良さそうなワイルドンゾスハンターを作った

数ヶ月ぶりにランク5に到達した

f:id:majikojima:20160820174825p:plain

 

デッキは以下

ハースストーンのフォントが小さくなり見難くなったのでHearthstone Deck Trackerで画像を作成

f:id:majikojima:20160820174609p:plain

 

基本的にマナカーブ通りに出せば勝てる

下の画像は4~8マナまで順番通りに出したら勝った試合

f:id:majikojima:20160820175503p:plain

パワーカードが毎ターン出るので相手は処理しきれないで負ける(パラディンが相手の場合、こっちが処理できない)

1マナの追跡術で手札事故防止が出来るのでかなり役に立った

 

やさしいおばあちゃんと呪われた蜘蛛は最初2枚入れていたが、攻撃力1は使いにくく1枚になった

最初から攻撃力3の王のエレクのほうがトログやマナワームを1撃で倒せるので安心感があった

やさしいおばあちゃんは挑発を付けられる猟犬使いを入れればもっと役に立ったと思うが、シュレッダーとバーンズが強すぎて入らなかった

 

シークレットパラディンがかなりうざったいので秘密を喰らうものを2枚入れた

しかし、やつらは1~5マナの動きもやばすぎて秘密を喰らうものを出す前に終わることがよくあった

メイジとハンター相手の勝率が上がり、他のクラスでもそんなに邪魔にならなかったので入れるのは問題なかった

 

バーンズは運ゲーだがやはり普通に強かった

ライオンいいぞ~

f:id:majikojima:20160820175439p:plain

 

 

ランク15から5までの勝率などをHearthstone Deck Trackerで出した

  • 勝率:66%(勝ち39、負け20)
  • 時間:6.1h

 

f:id:majikojima:20160821001506p:plain

f:id:majikojima:20160820192927p:plain

何故かメイジに負け越した

メイジは自分で使っても、相手が使っても運ゲーって感じで印象に残っていなかった

 

そしてやはり数ヶ月前と変わらずパラディンが多い

59人中15人(25%)

 ワイルドはシークレットパラディン対策をしよう

 

ワイルドのほうがテンプレデッキが分からず、パワーカード連打出来て楽しい

スタンダードでは使えないけどブームを作って良かった

 

---

ランク5で8戦したら6戦シークレットパラディンだった

なんてこった