カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン36週目など

新アドベンチャー「ワン・ナイト・イン・カラザン」の1週目が開放された

今のところ微妙そうなカードばかりで、微妙そうなハンドレスズーを作ってみたがやはり微妙だった

新カードの馬を使ってンゾスパラディンもやってみたが、まあまあな感じのカード

f:id:majikojima:20160816201849p:plain

 

デッキはこんな感じ

とりあえずトワイライトドレイクはいらない

f:id:majikojima:20160816202248p:plain

 

新アドベンチャーは第2週のバーンズや、やさしいおばあちゃん、魔力の巨人などが強そうで楽しみですなぁ

バーンズをワイルドンゾスデッキに入れたいですなぁ

 

 

  • パズドラ

 ディオスを2体ずつスキルマにした

しかし2体だと中途半端なのでもう1体くらいスキルマにしたかった

f:id:majikojima:20160816204902j:plain

 

 

倉庫を全拡張したのでガチャに石をつぎ込んでいたら初ブラックがきた

鬼神姫ラクシャーサ

f:id:majikojima:20160816204706j:plain

超強そうな外見

死亡・撤退しても一定時間で再出撃可能とユニークなスキルを持っている

今のところまだそんなに活躍していないがそのうち活躍するかもしれない

  

自分にとって初の収集型イベント「第二次妖怪大戦」が始まった

f:id:majikojima:20160816211148j:plain

 

 300からは修羅の道なので300を目指そう

上級の「田んぼに潜む妖怪」はスタミナ4で札5~6枚

ここが安定しているので余裕を持ってまったりイベントを終えそう

フォーメーションは以下

f:id:majikojima:20160816221903j:plain

 

育成具合はこんな感じ

f:id:majikojima:20160816211808j:plain

 

やはり千年戦争アイギスは安定して面白い

かんぱには何をすればいいか分からなくなってログイン勢になった