カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン49・50・51週目「カザカスレノロックの練習とランク8までの成績」

12月2日に新拡張の仁義なきガジェッツァンが出た

 

早速無料の6パック+貯めてたゴールド33パック+課金40パックを開けた

レジェンドは4枚(被り1枚)でた

 

f:id:majikojima:20161204225735j:plain

f:id:majikojima:20161204225756j:plain

f:id:majikojima:20161204225815j:plain

 

彫師ソリアが出たのでついでにカザカスを作ってカザカスソリアレノメイジでランク戦をやっていたがランク11で詰まったのでカザカスレノロックでランク8まで行った

デッキは以下

f:id:majikojima:20161204214819p:plain

 

とりあえず全体2ダメージの悪魔の憤怒を入れていないけど、海賊ウォーリアに対応するために絶対入れたほうが良い

他にもヴォイドウォーカーや、まだあまり試してないけど二流の強面(相手の場に3体ミニオンがいる場合、3マナ4/5挑発)などが対策に使えそう

 

奈落の始末屋は全体3ダメージで便利そうだったけど、使ってみると使いにくかった

カザカスは即興ポーションの効果がインチキ強いので必須

ヨグサロンお得意の盤面掃除+ミニオン展開が運がよければ出来る

運が悪くても使用マナ以上の効果があるポーションができる!

 

レノロックは全体的にカードの選択肢が増えたので色々試してみよう

 

成績は以下のようになった

f:id:majikojima:20161204215343p:plain

ウォーロックは28勝25敗

メイジは26勝18敗

 

全121戦中の対戦相手は以下のようになった

  1. ウォリアー(ほぼ海賊)が31戦
  2. プリースト(ほぼドラゴン)が23戦
  3. シャーマンが17戦
  4. ドルイドが16戦
  5. メイジとウォーロックが共に11戦
  6. ハンターとパラディンとローグが共に4戦

 

とりあえず海賊ウォリアーが早すぎてやばい

6ターンにレノを出しても殴り殺される

レノが手札に来ないとほぼ負ける

めんどくさくなったら海賊に魂を売ろう