
カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

アイギス拠点争奪戦・後とかんぱにレマ超まで

アイギス かんぱに

拠点争奪戦・前をクリアして一ヶ月経って拠点争奪戦・後をクリアできた

f:id:majikojima:20161016193511j:plain

f:id:majikojima:20161016193528j:plain

 

  1. ウィッチとアーチャーを3人置き
  2. ヒーラーを置き
  3. あとは適当

でクリアできた

育成具合は以下

f:id:majikojima:20161016194043j:plain

 

一ヶ月前は以下だった

f:id:majikojima:20160918202207j:plain

 

強キャラという噂のアーニャは石10個で取れたので安くて良かった

その他配布の石40個くらいはガチャに使ったがブラックはこなかった

石の使い道がよくわからん

 

 

かんぱにも結構やっていた

クエストポチポチと武器カンカンする作業ゲーな感じだが、リアル仕事に疲れていたので楽で良かった

以下のパーティーで戦場のレマルギア極級(レマ極)クリアを目指していたが、途中で魔法使いがやられるので無理だった

調子がいいときはさくさく進むがいつの間にかやられている

f:id:majikojima:20161016200416p:plain

 

レマ超は途中でティルダがやられても130ターンくらいでクリアしていた

武器防具はエアリスが専用武器+3で、その他は第2部後半の+2を使っていた

魔法使いの武器はR10の双杖ダークライトをずっと使っていたが、ストーリーを進めてR17正式認可社員杖に変えたら攻撃力が倍以上になりとても周回が楽になった

 

無駄弓+3が超強いと聞いたのでカンカンしていたがごらんの有様で+1と+2が量産された

最初の辺は素叩きしていたが途中からウェポンハンマーを使うことに気づいた

f:id:majikojima:20161016203539j:plain

したらばスレで見た通り+3が出来る確率はかなり低い

あと100個以上カンカンしないと出来なさそう

 

この1ヶ月で武器防具など結構集めた

これからはまったり+3を作ろう

シュトリーの専用武器も期待

 

---

レマ極はその後7回行って全部普通にクリアできた

運ゲー

ハースストーン42・43・44週目「仕事が忙しい」

ハースストーン

最近は仕事が忙しすぎてゲームに集中できなくてつらい

 

とりあえず9月はランク8で終わった

f:id:majikojima:20161005192649j:plain

 

f:id:majikojima:20161005192717j:plain

 

あとはヨグサロンなどがナーフされていた

やつらは糞カードだったので順当な感じ

ハンターとマッチングするだけでげんなりしていたから良かったよ

ほぼ弱体化していないドラゴンテンポウォリアーとかメイジとかがなんとなく強そう

 

ここ1~2ヶ月はハースストーンゲーマーでデッキを見ていたが、スタンダードのランク戦が作業ゲーになるのでしばらくは見ないようにしよう

ドラゴンメディヴウォーロックなどの適当なデッキを作って適当にやろう

ハースストーンは12月までカード追加はないと思うのでまったりしよう

婚活その14「婚活を始めて半年くらい経った」

婚活

約3ヶ月ぶりに婚活イベントに行ったが収穫なしだった

半年前に婚活で会った人とばったり会って気まずかった

笑顔を全く見せてこなくて恐ろしかった

 

そして、この半年間様々な失敗をしたことを思い出してテンションが下がった

婚活その1のLINEスルーとか

 

婚活イベントは約3ヶ月で10回くらい行き、連絡先を10人以上と交換したと思うが

デートに行ったのは2人

1週間くらい連絡だけしたのは5人くらい

その他は連絡なし

という結果だった

なかなかデートに行くのも大変だが、数をこなしていればそのうち行けそうな感じもする

あと、最初の内はお互いのことを何も知らないで無難に行くのがいいかも

 

今回は緊張していたのもいけなかった

前回カップリング成功したときはひたすらリラックスしてご飯を食べていた

お肉をおかわりしていた

カップリングの相手もデザートを全種類コンプリートしてひたすら食っていた

それが良かったのかもしれない

今回行った婚活イベントはお茶とお菓子1個しか出なかったので、それが悪かったのかもしれない

 

最近仕事が忙しくてなかなか婚活に行く気がしないが何故か課長から

「結婚したら浮気できないから今のうちに色々経験するのがいいよ」

とアドバイスを貰った

些細な出来事だがやる気が出てきた

また婚活イベントに予約するかー

もうすぐ30歳になっちゃう

かんぱに エアリスのノイエヴェルト+3を作った

かんぱに

先週無限の黒封筒で取ったエアリスの専用武器が早くも登場

早速キャラクターストーリーへ

 

以下の平均レベル60くらいでは歯が立たなかったが

f:id:majikojima:20160918205828p:plain

 

経験値の宮殿で平均レベル70にしたら社長スキル込みでクリアーできた

レベルだけ上げれば行けると思うので楽だ

f:id:majikojima:20160926231609p:plain

 

運よく2回でレシピも出たので、虹の鉄床と社長ハンマーでノイエヴェルトを叩いてみた

 

結果は

f:id:majikojima:20160926232519j:plain

ハズレのほうのノイエヴェルトが出来た

 

結構がっかりだ

今週のサザエさんにじゃんけんに負けた時から運が悪かったのかもしれん

まあ今まで装備していたヤシロッドよりは全然強いからいいとしよう

f:id:majikojima:20160926233134p:plain

 

最近ストーリー1部をクリアーしたことだしまったり勢として適当にやろう

アイギス拠点争奪戦前とかんぱに無限の黒封筒

アイギス かんぱに

アイギスは拠点争奪戦・前がクリアできた

よく分からない内に終わっていた

f:id:majikojima:20160918202134j:plain

 

育成具合は以下

f:id:majikojima:20160918202207j:plain

 

とりあえず黒侍のヒバリが強すぎる

アイギスを2年以上やってる奴曰く「交換所で虹水晶1000個で手に入るキャラより強い」らしい

あとはプリーストを早めに2体おけば安定していた

 

次の面の拠点争奪戦・後はまだ全然クリア出来なさそうだ

1面をクリアするために数週間単位かかる

アイギスはひたすら育成地獄ゲームだ

 

かんぱには3ヶ月くらい前から始めてログイン勢だったが、無限の黒封筒という好きなキャラが1体必ず手に入るイベントをやっているので久々にやっていた

ネットで調べると聖のイーヴァが全キャラ中唯一全体回復と全体攻撃を出来るということでおすすめらしい

あとこの廃人さんが参考にいいかも

ぜろまる@かんぱに☆ガールズ on Twitter: "無限の黒封筒のオススメキャラを異世界目線でまとめてみました。転載可 https://t.co/8rGc6UiPLH"

しかし、専用武器が実装されていない将来性と仮面ライダーWのセリフ「お前の罪を数えろ」を言うエアリスにしといた

パーティーはこれ

f:id:majikojima:20160918205828p:plain

☆5のシュトリーとエルミナも専用武器が来ていないので楽しみではあるが、それまでに飽きていないかどうか

かんぱには伝説のオウガバトルオウガバトル64みたいな戦闘

艦これより運ゲーではないが、見てるだけゲーというところが微妙だ

f:id:majikojima:20160918211422p:plain