カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン9週目「ワイルドな平グモちゃんの感想」

f:id:majikojima:20160206101410p:plain

ゴールド集めくらいしかやっていなかったので、刺激を求めて脱線

  • スタンダードモード、ワイルドモード
  • 平グモちゃん体験版 感想

 

スタンダードモード、ワイルドモード

春からハースストーンはスタンダードモードとワイルドモードの二つのモードになる

スタンダードモードでは「ナクスラーマスの呪い」と「ゴブリンvsノーム」のカードが使えなくなる

詳しくは検索

 

筆者は納期が見積もり工数の半分しかないワイルドな仕事をしているので問題なし

刺激が増えるのでむしろ歓迎

人生の楽しみの一つは刺激である

3週目あたりから、呪われた蜘蛛 ネルビアンの卵 フェル・リーヴァー に頼りっきりな生活をしていた

この機会に新たな可能性を模索しよう

 

普段使わないマイエクスナ スタラグ フューゲン を入れてランク20を10戦ほどしたがランク20から抜け出せないくらい弱い

しかし、弱すぎるデッキを使っているとやる気がなくなるということと、自分のデッキ構築力の無さが分かった

まあ、急ぐ必要はないのでまったり道中楽しもう

 

平グモちゃん体験版 感想

新たな刺激を求めてエロゲー(あまりエロくない)の平グモちゃんをやってみた

ネタバレは体験版の範囲で少しだけ

 

主人公は前妻に浮気され大金を持ち逃げされた久(きゅう)ちゃん(画面左上)

楽ちゃん(画面右上)とお見合いしていたが、楽ちゃんの姉の平グモちゃん(画面右下)に一目惚れ

最初はお見合いシーンからスタート

 

f:id:majikojima:20160206111348p:plain

 

やる気のない平グモちゃん

しかし、とち狂った久ちゃんは平グモちゃんに告白

f:id:majikojima:20160206111639p:plain

 

そして

f:id:majikojima:20160206111839p:plain

 

見事、久ちゃんは平グモちゃんと結婚した

時にはとち狂った行動をすることで道を切り開くこともできる

ワイルドだぜ

 

その後は「平グモちゃんのためにがんばるぞー」と言いながら戦国の世をがんばる久ちゃんの話や、他のヒロイン(楽ちゃんなど)と結婚した場合の話が読める

戦国の世なので人がとめどなく死ぬ

f:id:majikojima:20160206124900p:plain

 

今後の展開で気になるところ

  • 史実だと爆発して死ぬらしい久ちゃんは、本当に爆発してしまうのか
  • 体験版では過程を飛ばされた、久ちゃんと平グモちゃんの子供(茄子たん)はどうやってできるのか
  • 楽ちゃんルートで久ちゃんはニートを続けるのか

 

平グモちゃんのような天真爛漫な人は可愛いですなぁ

仕事とハースストーンの戦いの疲れが癒されたよ

たまにはエロゲーも必要だな

 

---

10週目からの追記

平グモちゃんは製品版を購入しプレイ中