カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

IIDX 皆伝を目指す4ヶ月目後半

4ヶ月目後半は仕事が忙しく地力が上がらなかったが

小指皿から手首皿に変えた

 

手首皿に変えた理由はなんとなく

★24 PEACE BREAKER [BREAKER] をプレイしてみたら

皿複合が常人では到底無理なレベルだったから

www.youtube.com

 

手首皿なら皿複合がかなり楽になるので今のうちに習得する

 

家庭用のコントローラーでは

最初の2時間くらいはやりにくくてしょうがなかったがすぐ慣れることができた

 

ゲーセンのコントローラーは最初の2時間くらいは皿が全然反応しないで厳しかったが

鍵盤と皿に水平になるように腕を構えて

皿に体を覆いかぶさる感じの姿勢にしたらまあまあ良くなった

あとは慣れるため回数をこなす

 

 

satellite難易度表を導入したが特に何も考えずに回してた

地力を上げるには目標を作って集中してやったほうが良いと思ったので

来月はsl9をだいたいクリアするのを目標にする