カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン110週目「ワイルドキューブロックでランク5」

ワイルドのキューブロックでランク5までいった

 

デッキはこれ

f:id:majikojima:20180120103346p:plain

 

スタンダートと同じカードが多い

アグロが憎かったから終末預言者を2枚入れた

目玉カードはマルガニス

f:id:majikojima:20180122201058p:plain

こいつのおかげで貧弱な1/3のヴォイドウォーカーも3/5の屈強な戦士に変わる強カード

ヒーロー無敵も付いてるのでリーサルを逃れられることもある

今もっとも旬なレジェンド

 

他のワイルドなカードで地味に役立ったのは悪魔の憤怒

f:id:majikojima:20180122203211p:plain

 アグパラなどのアグロが多かったので軽いAOEはとても役に立った

 

ワイルドな悪魔カードのヴォイドコーラーは最初デッキに入れていたがいまいち役に立たなかったので外した

f:id:majikojima:20180122210213p:plain

 

ランク10から5までの成績

f:id:majikojima:20180122204821p:plain

 

アグパラとテンポメイジ(秘策メイジ)が多かった

アグロ対策ましましで、対戦相手がアグロばっかりだったから勝率は良かった

キューブロックはワイルドでも普通に強かった

 

最後にリプレイ

 

  • VS アルネスエクゾディアメイジ

https://hsreplay.net/replay/f7F7qLGBf74KL2VMKnXztV

アルネスで大量ドローしながらエクゾディアパーツを集めるワイルドなデッキ

アルネスのおかげでぎりぎり助かった

 

  • VS ハイライダープリースト

https://hsreplay.net/replay/5KEkoxbeREfEppcShiuCn7

マナアリの髑髏がOPだった

 

https://hsreplay.net/replay/tTpshXmaZXfPVhafuv5gkD

ヴォイドロードが鉄壁すぎた

これはナーフしたほうがいいんじゃないだろうか

 

というわけで世界大会も終わったしナーフが楽しみですな

ゴールデンオナホ蟲を早く砕きたい