カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン104~109週目「ワイルド秘策メイジでランク10」

久しぶりに課金した

ハースストーンは2年前に始めて、その時に35000円でアマゾンコイン50000買った

そのアマゾンコインが尽きたので38000円でアマゾンコイン50000を買ってきた

いやー結構金かかるが、ハースストーンは楽しめているから良いか

 

とりあえず環境トップレベルのハイライダープリースト、キューブウォーロック、コントロールウォーロックをワイルドで作ってみたがあんまり勝てなかった

その後、デイリーのメイジ5勝クエストで作ったワイルド秘策メイジを使ったらランク10までいけた

 

デッキはこれ

f:id:majikojima:20180114140450p:plain

 

秘策カードの呪文相殺爆発のルーンで相手の行動を邪魔しながら、フレイムウェイカーなどの火力要因で相手の顔を焼くデッキ

マリガンはマナワームマッドサイエンティストアルネスはキープして、相手がアグロっぽかったらフロストボルトをキープする

ワイルドに落ちた後ほとんど使ってなかった炎の王ラグナロスが久々に活躍した

ドクターブームもまあまあ仕事した

f:id:majikojima:20180114155537p:plain

 

成績

f:id:majikojima:20180114143102p:plain

 

メイジは結構勝てた

苦手なアグロパラディンと1回しか当たらなかったのが運が良かった

 

レノプリーストとキューブロックはアグロに轢かれることが多くてなかなか勝てなかった

強いと言われているデッキも自分で使ってみないと分からないことが多い

コボルト環境はそれなりにバランスがいい環境だと思った

使い慣れれば勝率も上がると思うので、どっちかのデッキでランク5まではいく

 

最後にリプレイ

秘策、ドクターブーム、ラグナロスがそれぞれ活躍したワイルドな試合だった

https://hsreplay.net/replay/mQf42i7GcGApsDwdxqU6K6