カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン103週目「ワイルド海賊シークレットパラディンでランク5」

先週はスペルハンターを使ったが、デッキパワーがいまいちだった

圧倒的なパワーがあるデッキを使いたい

そんなときに思い出したのがシークレットパラディン

コボルトのOPカードである動員と相性が良い海賊たちをデッキに入れ、巷(2ch)で噂されていた回廊漁り蟲を入れてランク10から5までいった

 

 課金はせずにゴールデンソゴスを砕いた

 

デッキはこれ

f:id:majikojima:20171215215547p:plain

 

 シークレットパラディンの勝ちパターンは、盤面を制圧した後に謎めいた挑戦者を出し、シークレットの仇討ちや競争心でバフして殴ること

 

新カードの動員は盤面制圧とデッキ圧縮の2つの強い行動を1枚でできるOPカード

ナイフジャグラー艦載砲ともシナジーがあり、ミニオン召喚時にランダムダメージも飛ばしてくれる

強すぎ!

出来るだけ2マナを招集したかったので1マナのミニオンは3枚だけで構築した

マリガン時に手札にキープしてもいい

f:id:majikojima:20171215220304p:plain

 

新カードの回廊漁り蟲(通称オナホ)もOPすぎる新カードだった 

早いときは3ターン目で0マナ5/5が召喚できる

マナコスト踏み倒しのバランスが崩壊している感がある

ナーフ筆頭

f:id:majikojima:20171215220324p:plain

 

バーンズはナイフジャグラー、艦載砲、海賊、聖なる盾、タリム、ティリオンとシナジーがあるので入れた

たまにティリオンが出てクソゲーで勝てる

 

 成績はこれ

f:id:majikojima:20171215215711p:plain

 

スマホでやってたのはカウントしていないので試合数は少ないが

3回くらいしか負けなかった

 

VS たぶんビックプリースト

2回全体攻撃を喰らったが展開力が高かったので押し勝てた

https://hsreplay.net/replay/Q8u64BL8ktgzEQDjHcc5tS

 

VS ハイライダープリースト

2回全体攻撃を喰らって更に15点回復されたが、バーンズのクソゲーで相手が混乱して勝利

https://hsreplay.net/replay/miPfm4hffzUQBaKdLkNfEN

 

VS たぶんビックドルイド

4ターン目で3マナで出せた回廊蟲のパワーと、ドルイドの究極を封じるロウゼフのパワーで勝ち

https://hsreplay.net/replay/WhWNfSmvsQExDYWkHWaVAD

 

VS アグロパラディン

似た型のパラディンの対決は盤面制圧したほうが勝つ

相手のレジェンド武器が弱くて勝てた

ドクターブームはフィニッシャーだった

https://hsreplay.net/replay/9NXZAsEWh9JVSYnTVYJ7ik

 

VS レノメイジ

アイスブロックとレノで超回復されるがぎりぎり勝ち

タリムの使い方は微妙だった

https://hsreplay.net/replay/kjqevdGr2EAYU3HnGpNUMj

 

とりあえずシークレットパラディンはかなりのパワーデッキということが分かった

全体攻撃で焼かれても次から次へと強カードを連打できるので相手は除去カードが尽きて勝てる

新カードもシークレットと相性が良くて楽しかった

レジェンドは大変だから年末年始はまったりやろう