カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン90~93週目「翡翠ドルイドでランク5」

練気などがナーフされたおかげでドルイドストーンが終わった

しかしOPカード究極の侵蝕はナーフされなかった

 

ということで翡翠ドルイドがどのくらい弱体化されたか確かめるために翡翠ドルイド使ってた

デッキはアグロ対策で終末預言者とタールクリーパーを2枚ずつ入れた

忘却王クンは翡翠ドルイドのためにクラフトしたが0マナ7/7はめっちゃ強かった

f:id:majikojima:20170930212922p:plain

 

成績 

f:id:majikojima:20170930213053p:plain

 

ランク20から始めたから勝率は68%とかなり良かった

ミッドレンジハンターとケレセスローグが一番多くてどっちも6ターンくらいでひき殺してくるので辛かった

他のクラスはもっと遅いデッキだったからか翡翠を育てるのが楽で勝率が高かった

ガイストを出されても余裕だった

 

適当なリプレイ

https://hsreplay.net/replay/7NSXuKcSGmpjYvRe5vGbcm

https://hsreplay.net/replay/W6B5EzDeK5JajW2hyBKpWF

 

やっぱり究極は強すぎた

しかしドルイドは少なったし新しいデッキタイプも出てきたのでナーフがあって良かった

来月もドルイド使うかな