カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン35週目など

とりあえず新アドベンチャーのために2400G以上を貯めた

たぶんこれで足りるだろう

f:id:majikojima:20160808215713p:plain

 

最近はトークンヨグドルイドをちょちょいとやっていたがなかなか難しい

f:id:majikojima:20160808215840p:plain

  • アグロ相手に序盤を凌ぐのが難しい
  • トークンを出してもすぐAOEで全滅してしまう
  • 手札も足りなくなる

まだ使いこなせないが、オニクシアがガチで入るデッキなので動画を見つつ練習しよう

 

他には動画で見たミルローグをちょちょいとやっていた

f:id:majikojima:20160808220423p:plain

 山の巨人とかはいらないと思うけどカードが足りなかった(諜報員とか)

参考にした動画は以下


Mill Rogue #1: How to Handle Warriors

 

 レジェンド上位でもガチ戦が出来そうなミルローグなので結構面白いかも

 

 

その他のゲーム

  • 白猫テニスは1週間で飽きた

やることがハースストーンのランク戦みたいのしかなく、しかも100階まである(負け降格もある)

自演ダブルスも最初だけ楽しかったが難しかった

代わり映えしない対戦をひたすらするのに飽きた

パーティーはガチャ13回引いてこんなの

f:id:majikojima:20160808222842j:plain

まあ本家白猫プロジェクトのように、欲しいキャラが出たら適当にガチャだけやるゲームになりそう

 

  • パズドラ

コインダンジョンで丼龍が来ているのでディオスのスキル上げ

一体だけスキルマになったー

f:id:majikojima:20160808222319j:plain

 

周回パーティーは適当なやつ

防御激減スキルを使った後は、毎ターンスキル使えばさくさく

f:id:majikojima:20160808222421j:plain

 

何気に一番楽しいゲーム

スーパーファミコンみたいなグラフィックでタワーディフェンスをするがゲームバランスが良いのか毎日コツコツプレイできて良い

3週間くらいやっているがまだまだやることは多い

委任出撃で15秒くらいでマップをクリア出来るのでプレイも楽

 

パーティー育成具合は以下のようになった

ウィッチ3体と弓1体を育てたので、稼ぎマップのファランクス2を安定クリア出来るようになった

f:id:majikojima:20160808231215j:plain

 

王城奪還はまだクリア出来ない

f:id:majikojima:20160808231236j:plain

 

石はユニット拡張と倉庫を全て開放したので適当にガチャで使おうかと思うが、育成で使うのも良いらしいがよくわからん

1ヶ月くらい前からデイリー復刻というものが始まった

復刻イベントが毎日くるようになり、イベントキャラが沢山手に入るようになったので今から始めるのも良いかもしれない(育成が大変でほとんど育てられないけど)

すでに1500円でアリシアを買っちゃったが、課金要素はガチャくらいしかなく、沢山イベントキャラが手に入るので課金は必要なさそう

というわけで千年戦争アイギスエロゲーだけどお勧め