カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン29・30週目「秘密を喰らうものはどうでもよくなった」

ランクはやる気が出ずにワイルドのランク8で終わった

コントロールデッキばかり使っていて1戦が長くてめんどくさくなった

f:id:majikojima:20160703095701j:plain

 

ランク10~8まではウォリやプリーストがうざくて秘密を喰らうものはどうでもよくなった

ミスチャレは普通に除去すればなんとかなる

 

ランク10〜8までは以下の趣味デッキを使っていた

マリゴスヴェレンンゾスプリースト

f:id:majikojima:20160703110607p:plain

ヒーローパワーやスペルの回復とダメージを2倍にするじじいマリゴス

でワンターンキルを狙いつつンゾスで攻めるデッキ

序盤中盤でちゃんと除去ができればそれなりに勝てた

終盤までフェイスにダメージを与えられないときがそれなりにあったのでアレクストラーザが欲しいかも

f:id:majikojima:20160703111440p:plain

 

ハンド寄りOTKウォーロック

f:id:majikojima:20160703110658p:plain

 

ロード・ジャラクサスを作ったのに全然使ってなかったので適当に作った

レノロックが全然使いこなせないのでこっちのほうが安定する

レノじゃなくてヒールロボで良かった

 

ワイルドだと以下を入れればンゾス型っぽくなるのでクラスは好きなのを使えばいいんじゃないかと気付いた

 

7月はアグロデッキでさくさくランク戦をやろう

スタンダードの海賊ウォーリアは試合が終わるのが早くて良い

ミッドレンジシャーマンの練習もしとこう

Hearthstone Deck Tracker使うと最近PCがフリーズしちゃう