カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

パズドラ935日目「マルチとサブアカとモンポ」

パズドラは3年くらいやってて、1年くらいほぼログインゲーだったが何故かやる気が出てきた

課金は最初の1年多少していたくらいの懐かしの赤おでんパ

最近のキャラは全然いない

f:id:majikojima:20160624225121j:plain

 

ゼウス297降臨はいつもの弱いゼウスが出てくるのだろうと思って以下の曲芸パで行ったみたが惨敗だった

f:id:majikojima:20160624221647j:plain

インフレについていけてない

最近はいつの間にかHPがインフレしててゼウスのHP6000万

更に先制でドロップ20個ロック

曲芸パでは通常攻撃一発で終了なため無理ゲーな感じであった

 

インフレに追いつくためにはマルチがいいらしい

HPが自分と相手の合計値になるのでそれだけで凄い楽っぽい

というわけで今更サブアカウントを作った

f:id:majikojima:20160624223428p:plain

リセマラはめんどくさいのでハマルでスタート

強化ドロップがないのでリーダースキルが発動しないが久々にやるので楽しい

マルチで消費スタミナ半分になるのでそれなりに育成は楽だといいな~

レベル上げめんどくさいな~

 

インフレに追いつくためにモンスターポイントのキャラも超強いので良い

シャンメイやラードラが環境トップクラスらしいが、サブがいない

サブ的に考えるとヨウユウがいい感じある

f:id:majikojima:20160624224830j:plain

しかし、いつまたインフレするのか分からないので様子見もいいかも

覚醒カリンを見ると、山本カリン事件を思い出す

課金はするとしてもスタミナ課金か

しかし今更なのでなるべくしないようにしよう