カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

婚活その7「ゴールデンウィーク2」

なぜかマジックザギャザリングをしながら友達二人にアドバイスをもらっていた

 

例えば

「LINEのグループトークはする必要ない。横の繋がりはいらない。二人で勝手にやるのが普通なんじゃないか」

確かに

最近は一対一で誘うのも疲れてきたんで、グループトークのほうが誘いやすいんじゃないかと思っていたが、

ゴールデンウィーク初日にグループトークで映画に誘い

リーダー以外無言という罰ゲームを喰らった俺からするに納得できる意見であった

正々堂々一対一でいったほうが良かったなと反省している

グループトークは罠という結論に達した

 

「駄目でも次のイベントに行けばいいかという気持ちを捨てろ。一回一回本気で行け」

確かに

最近は嫌に慣れてきて緊張感を失っていた

 

「カードゲームをするときはスリーブを付けろ。非常識的な行動の積み重ねで相手が引く」

割と考え方がズレているので

もうちょい周りに合わせて行こう

 

「趣味にこだわる必要はない。いろんな奴といろんな経験を積んで、新しいことを試してこそ、数をこなすことに意味がある」 

やはりまだまだであったな

なにか新しいことにチャレンジしよう

 

一番効いたのがこれ

「大人が結婚相手とかを探す場で、子供みたいな話をしてる人たちは信じられない。真面目にやれ」

確かに

心構えそのものが悪かった

お互い交際相手としてふさわしいか見極めるのが大切であり

その上でどのようなことをするか真剣に考える

今までは全体的にトンチンカンだった 

 

いやー勉強になった

精進しよう

へこむことも言われたが、「コジマは性格が良いから付き合ったらすぐ結婚しそう」とも言われたので頑張ってみる