カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

婚活その3「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

考えすぎていた
伊坂幸太郎の魔王の台詞で「考えろ考えろ」というのがあるけど、考えすぎは精神に悪い

ついつい考えすぎて地雷を踏みまくって引かれた

 

ゲーマーなのに最近はゲームをあまりやってなかった(仕事も忙しくて)

本来の自分を見失っていた

 

自分をよく見せる必要性がない

楽な相手を探そうというのに無理にかっこつけても逆効果だった

相手に全部任して割り勘にするくらいの軽い気持ちでいこう

 

昔、上手くいったときのことを思い出すとあまり考えてなかった(むしろやる気がなかった)

ゲームやってるときもほとんど考えてない

何も考えずに反射神経で動いたほうが良い

 

ファッション

高い服を買う必要性がない

1万円のジャケットを買ってみたがなんか微妙

2000円の軽く羽織るシャツのほうが良かった

イオンの一部の店は価格破壊が起こっていて、3000円でいいだろうと思うものが1万円だったりするので高い店には近づかないほうがいい

 

最低限、ぶかぶかでないパッと見て普通の服ならいい

自分のキャラに合わせることが大事

かっこつけすぎると引かれる

初めてチャラ男って言われた

 

プロ曰く

「コジマを良く見せるのは無理。面倒見の良さそうな人か、うちで癒されたい突っ張り系とかの姉御肌とくっつくのが妥当」

とのこと 

 

しかし、失敗したおかげで認識力が前よりパワーアップした

こりゃ婚活続けてれば楽勝だと思う