カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

灼熱 Pt.2 Long Train Running(A) 攻略(ノマゲクリアまで)

f:id:majikojima:20151227141537p:plain

 

ノマゲクリアが出来たので攻略のようなもの

※要bms

※個人差あり

 

灼熱Beach Side Bunnyは皿特化譜面だったが

灼熱 Pt.2は連皿複合譜面

Plan 8を遅くしてラス殺しを弱くしたものがずっと降ってくる譜面です

皿複合はbmsだと練習曲が多いので、以下の曲がお勧め

筆者は週一で一年くらいやっていて、最初は全然出来なかったけどやればやるほどコツを掴んだ感じ

 

◎5 <('ヮ')>

灼熱Beach Side Bunnyをぱくった譜面なので灼熱の練習にも持って来い

ゲージがゆるいので、この曲をイージー安定出来ても本家は安定しない

www.youtube.com

 

◎5 reikon girl@Genso-kyo (ANOTHER7)

 連皿複合なのでred by full metal jacketや、black by x cross fadeの練習にもなりやす

www.youtube.com

 

これらの曲をイージークリアした後に以下の曲をイージークリア出来ればワンチャン

◎9 モリオンの姫 [yumether◎]

ラス殺しが結構強いので、イージー出来れば地力は足りると思う

www.youtube.com

 

ここで注意だが、中速連皿しか練習していないと、後で高速連皿できないマンになるので高速連皿の練習譜面も用意するのがお勧め

他にしたことは以下のこと

  • 灼熱 Pt.2のハンドクラップ動画を見る
  • ラスト2小節の皿数は7,7,3,3,3,1を意識する

曲と譜面は以下から入手出来る

皿難易度表(All Music)