カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

婚活~テニスサークルとお料理教室~

3月は3週間連続で婚活イベントに行き、2人とカップリングした

しかし1人とはもう連絡を取っておらず、もう1人は相手が仕事忙しいと言っていて会っていない

 

花見に誘ったときに最初は相手も乗り気だったのだが、少しぐだぐだしてしまったら相手のやる気がなくなりこんな状況になってしまった

デートの行き先と日にちをスパッと決めなかったのが反省点

全体的にもっと男らしい行動をしないと駄目だな

 

連絡は細々と取っているので練習だと思って気楽にやっていこう

 

そんなこんなで婚活は全然進展しないので興味があったテニスサークルに入った

テニスは半年前から週1でレッスンに通ってる初心者レベル

 

テニサーの主催者は流石主催者だけあってコミュ力が高かった

初心者向けに球出しやスイングの仕方なども教えてくれて良いところだった

友達を作りつつ、テニス力とコミュ力を上げよう

 

そして興味があったお料理教室にも行ってみた

今年の目標の1つに「日常で役立つ趣味を作る」というのがあり、1月からお弁当を自分で作っていた

今まで作ったものは、卵焼き、かつ丼、ポテトサラダ、パン、クッキー、チーズタルトなど

しかし、お弁当は冷凍食品をレンジでチンして完成されていることが多い

お料理教室に行ってちゃんと料理を習ってみるのもいいかなと思って行ってみた

 

お料理教室は値段が高いという欠点があるが、

婚活イベント1回行くお値段と、お料理教室1回行くお値段がだいたい同じなので

料理のバリエーションが増えるだけお料理教室に行く利点がある

 

とりあえず肉じゃがをマスターした

お料理教室でも友達を作りつつ、コミュ力と料理力を上げよう