カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

osu!3ヶ月目「ME!ME!ME! Insaneはクリアー」

osu!をやってるとデレステをやってる気分になれる 

f:id:majikojima:20180319212249p:plain

ウサミンの曲はそれなりに3連打や5連打が練習できてゲージの減りも弱いのでおすすめ

PROは難易度☆3.7 

 

 

とりあえず先月の目標のME!ME!ME! Insaneはクリアー

プレイ数は180回だった

BPM125でそんなに早くないので慣れればそんなに難しくないかな

 

osu!の総プレイ時間は18時間

プレイカウントは1545回

マウス感度はDPI2000×1.8=3600

マウス感度はもっと高くしないとあとあと高難易度に対応できないかもしれない

先月まではマウスをポチポチ押してたけど、マウスクリックはやめてキーボード押しオンリーになった(2連、3連が交互にくるとマウスクリックで対応しづらいので)

 

音ゲーは少ない時間でそれなりの満足度が得られるのでタイムパフォーマンスが良い

競い合う気もないのでまったりできる

 

 

今月からの練習曲

Insana難易度:☆4.2

全体難で8分、3連、16分がいい感じに混じり合ってて練習になる

f:id:majikojima:20180319213131p:plain

 

全くクリアできる見込みはないがちょこちょこやる

 

いつも同じ曲ばかり練習するようになってしまったので新しい練習譜面探そう