カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

婚活~

久しぶりの婚活日記

今日、今年初の婚活イベントに参加する予定だったがイベント会場に誰もいなく、主催者に電話したら中止になっていた

中止になったという連絡が漏れてたみたい

/(^o^)\ナンテコッタイなスタートになったが今年も頑張ろう

 

去年は月1~2回婚活イベントに行って2回カップリング成功してデートに行ったが成果はなかった

ていうかカップリング成功率が低すぎた!

このことについて結婚してる友達と、その嫁、婚活してる友達の3人と酒飲みながら話してアドバイスをもらったので書く

 

  •  相手が知らない・共感できない話題は振らない

 俺は婚活のプロフィールシートの趣味欄にいつも「ゲーム、漫画」と書いてる

そうすると「どんなゲームやりますか?」という質問がよくくる

これに対して「音ゲーやカードゲームやFPSなどやります」と答える

しかし、婚活にくる女性の9割以上は音ゲーもカードゲームもFPSも知らない

初対面の相手に知らない・共感できない話題を振っても良い効果は得られず、時間を無駄にするだけ

 

友達が言うにFPSといった時点でアウト

FPSという単語が分からないし、単語の意味を質問するのも面倒

ゲームの話をするならマリオ、ゼルダドラクエなどのメジャーなところ

音ゲーなら太鼓の達人 

 

  • 時間潰しているだけの人と思われる

趣味が「ゲーム、漫画」くらいしかなく、これだと時間潰しているだけの人と思われる

もっと生活感が欲しい

ということで料理を始めた

料理もやってみるとなかなか奥が深い

会社のお昼に持っていくお弁当を毎日作ってる

とりあえずだし巻き卵を練習中

 

  • 引きこもり改善

家でだらだらすることが好きなのでついつい引きこもってしまう

健康のためにも外にでなければ

ということでテニスを始めた

テニススクールで週一で習ってる

テニスもやってみると楽しい

勝負事は好きなので早く上達して試合がしたいわ

そのうちテニスサークルにでも入ってみるかな

 

去年婚活に失敗することで、今年は料理とテニスを始めた

自分の性格とか性癖を変えることは難しい

しかし、新しいことにチャレンジすることは手軽にできる

なんやかんややってこう