カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン94~102週目「コボルトと秘宝の迷宮 ヤシャバーンズスペルハンター」

ハースストーンは2か月間まったりプレイしてた

新拡張のコボルトと秘宝の迷宮がきたので久々にブログを書く

 

貯金してたゴールドで50パック開けた

課金しようとしたが、サイバーマンデーなのにamazonコインの値段が高かったので安くなったら課金する予定

年末年始に安くなればいいなー

はぁはぁ早く課金きめたい

 

レジェンドカードは3枚でた

 

f:id:majikojima:20171208225224p:plain

f:id:majikojima:20171208225246p:plain

f:id:majikojima:20171208225305p:plain

 

そして、ハンターのエピックカード「こっちへ来い!」が2枚当たったので早速ヤシャバーンズスペルハンターを組んだ

デッキはこれ

f:id:majikojima:20171208224820p:plain

 

ヤシャバーンズは趣味で入れた

4ターン目にバーンズを出して運ゲーしたかった

基本的に相手の顔面を狙う

低ランク(20~15)で遊んでいたのでガチで戦えるかは分からない

 

新カードの「エメラルドの小呪文石」は普通に強かった

f:id:majikojima:20171208230040p:plain

秘策1個セットでオオカミが3体になり、秘策2個セットで4体になるので5ターン目までに簡単に条件を満たせる

ドルイドの「動くマナ」並のパワーを感じる

2体召喚だと弱いが、

5ターン目に3/3を3~4体召喚してそのまま相手の顔面を殴ると良い

 

ワンダリングモンスター」は運に左右されるが使いやすい

召喚されたミニオンで顔面を殴ろう

f:id:majikojima:20171208230356p:plain

 

巷で凄い酷評だった「こっちへ来い!」は条件を満たせば普通に強い

召喚したミニオンで顔面を殴ろう

f:id:majikojima:20171208230934p:plain

 

ロークデラーはヤシャバーンズのせいで一回も効果を発動しなかった

顔面を殴ってこれで止めを刺そう

f:id:majikojima:20171208231552p:plain

 

 

最後にリプレイ

 

vsウォーロック

とりあえず顔面を殴っていたら勝てた試合

https://hsreplay.net/replay/SGfkR8YDzMuVUhXoVKCZQf

 

vsメイジ

とりあえず顔面

https://hsreplay.net/replay/eeYk7mrEZqX3QgXNUFtKA6

 

vsプリースト

ワンダリングモンスターとヤシャバーンズの運ゲー

https://hsreplay.net/replay/4wLUuqjG8w4qxA7EHBEbUh