カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン86週目「ワイルドアグロ挑発ドルイドでランク5」

新環境が来たのでワイルドでやってた

とりあえず課金の50パックと貯金の50パックで以下のレジェンドが出た

  • アーファス
  • シンドラゴサ
  • DKドルイド
  • ゴールデンヴォルバー
  • DKガロッシュ
  • DKグルダ
  • 3マナ侯爵

f:id:majikojima:20170812194303p:plain

f:id:majikojima:20170812194329p:plain

f:id:majikojima:20170812194358p:plain

f:id:majikojima:20170812194415p:plain

f:id:majikojima:20170812194437p:plain

f:id:majikojima:20170812194456p:plain

f:id:majikojima:20170812194516p:plain

 

アドベンチャーとクラフトで以下を手に入れた

  • DKウーサー
  • リッチキング
  • ハドロノックス

 

最初はワイルドランプドルイドをやっていた

f:id:majikojima:20170812195601p:plain

 

新カードがハドロノックスとリッチキングしかいない

ハドロノックスは決まれば面白いが、出す頃にはライフが持たないので入れないほうが良いと思った

序盤何も出来ないことが多いのでこのランプドルイド使うならシークレットパラディンのほうが強い

f:id:majikojima:20170812195348p:plain

 

アグロにほとんど負け15勝18敗と微妙な勝率だったのでワイルドアグロ挑発ドルイドにしたらランク5に行けた

f:id:majikojima:20170812200154p:plain

 

kolentのドルイドを参考に作成

https://www.twitch.tv/videos/166216475

 

11勝2敗とかなり運が良かった

新カードのクリプトロードや拡がりゆく虫害がかなり強かった

究極の浸食もかなり重いがこれ無しでは負けている試合が多かった

 

相手が アグロの場合は序盤ミニオンで潰しあって、後半挑発で蓋すれば勝てた

相手がコントロールの場合はいつものアグドル同様にフェイスを殴り、後半は挑発バフして押しつぶしていた

 

虫害と究極が上手く嵌ってワイルド新兵パラディンに勝ち(相手ミスってるが)

https://hsreplay.net/replay/fo2JMKz2XvP4Nx8j5vS7gP

 

 翡翠ドルイドにもなんとか勝てた

https://hsreplay.net/replay/3NTQCEYqxtvMU2mm6qwnzc

 

スタンダードだとドルイドが暴れているらしいが、ワイルドでも結構強いことが分かった

まだ2日目なのでこれからどうなることやら