カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン69週目「クエストローグでランク5 そこまでやばくなかった」

クエストローグがどのくらい強いのか確かめるためにとりあえずランク5までいった

 

デッキは海賊を食べるカニを抜いて、マーロックの鯛ド変態を入れてみた

マーロックの鯛ド変態は海賊ウォリアー戦で挑発が役に立ったが、それ以外はパッとしなかった

擬態の卵は良いカードを引く運が無く、遅いのでピン挿しにした

段取りでクエスト報酬を軽くするのは勝ち筋になるので、2枚入れといたほうが良さそう

f:id:majikojima:20170413102508p:plain

 

ランク10から5までの成績 

f:id:majikojima:20170413103249p:plain

 

ローグが1番多く、次にハンター、ウォリアー、シャーマン

ローグはほぼクエストローグでウォリアーは海賊とクエストの半々くらいだった

 

勝率は良くなかった

海賊ウォリアーもきついが、クエストウォリアーも普通にきつかった

ドブネズミで出し入れ要因を引きずられると、手札回らないともう勝てない

苦手なハンターには運よく勝ち越せた

 

クエストローグは前週に思ってたよりかはそんなやばくないということが分かった

プレイングも割と考えることがあって使ってて楽しかった

  • 苦手なアグロ相手にどう対処するか
  • 手札が回らないときにどうするか
  • 怪盗紳士や初級エンジニアなどが被ったときにどれを出し入れ要因にするか
  • 構築をどうしようか

しかしとてもめんどくさい相手だと思う

 

ランク5になったので適当にヒーメットハンターで遊ぼう