カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン67・68週目「ウンゴロ クエストローグやばすぎ」

新拡張のウンゴロが来たので100パックくらい開けてみた

f:id:majikojima:20170408170913p:plain

f:id:majikojima:20170408170936p:plain

f:id:majikojima:20170408170952p:plain

f:id:majikojima:20170408171010p:plain

f:id:majikojima:20170408171027j:plain

f:id:majikojima:20170408171041j:plain

f:id:majikojima:20170408171052j:plain

 

レジェンドカードは結構出た

 

そんなこんなでランク戦をクエストウォリアーとクエストパラディンで遊んでいたがランク18から20まで下がった

パラディンはクエストが決まれば時々勝てるので遊びで使うのは楽しい

クエストウォリアーのクエスト報酬のサルファラスはぱっと見強そうだったが微妙だった

そもそもクエスト達成までの道のりが遠すぎる

f:id:majikojima:20170408172213p:plain

 

というか他のデッキがやばすぎた

一番やばいのはクエストローグ

f:id:majikojima:20170408204109p:plain

f:id:majikojima:20170408172423p:plain

 

こいつを使ったら楽にランク15まではきた(1日で30勝したのでストップ)

海賊ウォリアーやハンターとかのアグロには弱いけど、それ以外のデッキには強すぎる

このデッキがあるせいでコントロールデッキを使う気にならないのがやばい

 

ハースストーンを1年ちょいやっていたが、クエストローグは今までで一番駄目なやつだ

ナーフしないとアグロだらけの物凄いクソゲーになると思う

レノ系とかのコントロールが楽しかったから元のバランスに戻ってほしいな(海賊ウォリアーもついでにナーフして)

全体的に今回の拡張はバランスが悪い

海賊を食うカニは良い

 

---

土日どっちも30勝まで回した成績

プレイングミスが多く、結構勝率が悪いのでまだランク9

デッキも悪いかも

カニは海賊ウォリアーとローグにしか効かないからいらないかも

f:id:majikojima:20170410000015p:plain

f:id:majikojima:20170409232456p:plain

 

ハンター、ズーウォーロック、海賊ウォリアーはかなり不利で、くそでかエドウィンや除去がないと無理ゲー

クエストウォリアーには7回くらいやって2回負けたが、2ターン目ドブネズミやプレイングミスがなければ有利だと思う

プリーストには一回負けたがOTKプリーストで1ターンで30点くらった

クエストメイジにも2回負けた

 

思ってたよりかはバランス悪くないかもしれない

クエストメイジやクエストウォリアーも戦えることが分かったが、これからどうなることやら