カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン63・64・65・66週目「今月もワイルドでランク5まで」

とりあえずワイルドでランク5

デッキは良く使うシークレットンゾスパラディン

ガジェッツァンのカードが1枚も入ってなかった

f:id:majikojima:20170328214719p:plain

 

前の月よりも海賊ウォリアーが減ってたので楽だったが、とりあえずアルガスの守護者を入れて少し対策をしていた

呪われた蜘蛛やネルビアンの卵、兵役招集、ヒロパとシナジーがあるので使いやすかった

レノ系やプリーストも結構いたので神聖なる恩寵でコントロール対策をしておいた

 

以下は対戦成績

f:id:majikojima:20170328215508p:plain

 

パラディンだけなら44勝16敗(勝率73%)とかなり運が良かった

パラディンだけなら1試合平均6分で6時間くらいだった

苦手な海賊ウィリアーにも勝ち越し

レノや翡翠はこっちが有利で、数が多かったので勝ち星を多く稼げた

 

デッキトラッカーでリプレイを簡単に振り返る機能を知ったので適当に対戦を上げる

 

  • vsドラゴンプリースト 勝ち

序盤はちょいきつい展開だが、後半はミスチャレやンゾスのパワーで勝ち

https://hsreplay.net/replay/wFL9bDFMKBzpu9X5Ehw2s2

 

  • vs海賊ウォリアー 負け

狂戦士を止められない

海賊が早すぎて2ターン目にネルビアンの卵を出せない

https://hsreplay.net/replay/xNhWa8chVBZrhE5YmVWhpN

 

中盤まで結構押されていたが、ンゾスで勝ち

https://hsreplay.net/replay/xcLDAq9dKxtHs3susTVyWR

 

  • ミルンゾスローグ 負け

ンゾス2連打で負け

https://hsreplay.net/replay/V8Uc9eMLEwGGTUrExvX7fh

 

来月から新環境のウンゴロが来る

ワイルドで使えそうなカードが来ればいいな

とりあえずヒーメット(デッキのコスト3以下のカードをデストロイ)は面白そうだから作ろうかな

f:id:majikojima:20170328222359p:plain