カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン60週目「ワイルドンゾスレノメイジでランク5」

前回のンゾスパトロンウォリアーの調子が悪くなったので、ンゾスレノメイジを使ったらランク5になれた

デッキは以下

f:id:majikojima:20170211083049p:plain

 

海賊ウォリアー対策カードの二流の強面や超うざい調剤師は抜いといた

これらがあってもレノジャクソンが手札に来ないと耐えられないので他のカードを優先した

相手に海賊ウォリアーが多く、マッドサイエンティストで他の秘策を引いて残念になることを防ぐために秘策はアイスブロックだけにした

 

 

ランク9から5までの成績は以下

f:id:majikojima:20170211085150p:plain

 

あいかわらず海賊ウォリアーが31中14と約半数を占めていた

スタンダードとあまり変わらない海賊環境でげんなりだった

対海賊ウォリアーは9勝1敗とかなり勝ち越せた

  • 6ターン目までにレノジャクソンを引く
  • 火山ポーションを3ターン目までに引きボードクリアする
  • カザカスのポーションやブリザードなどで耐えてる内にレノジャクソンを引く
  • ウォーターエレメンタルで顔面をひたすら凍らせる

とりあえず運が良かった

運が悪かったら即死だった