カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン39週目「ドラゴンテンポウォリアーを使ってランク10まで」

9月が始まったのでスタンダードのドラゴンテンポウォリアーを使ってランク戦をやった

デッキはほぼほぼテンプレ通り

f:id:majikojima:20160907202556p:plain

グロマッシュがいないのでオブシディアンデストロイヤーを代わりに入れていた

デスウィングとオニクシアは入れたり入れなかったりしていた

ヨグに逆転されることが多かったのでデスウィングを入れてもいいかも

 

だいたい6ターン目までには勝つか負けるか流れは決まってるのでオブシディアンでもなんとかなってたと思う

挑発持ちが多いデッキなのでオブシディアンを守れると永遠と挑発を生み出していい(すぐ除去されるけど)

オブシディアンの勇姿

f:id:majikojima:20160907203648p:plain

f:id:majikojima:20160907203720p:plain

f:id:majikojima:20160907203737p:plain

 

スマホでやってたのは記録されていないが、ランク10まで行った成績はこんな感じ

f:id:majikojima:20160907204203p:plain

 

月初めだからかみんな強くて勝率が悪い

トークンヨグドルイドとテンポメイジに結構負けた

やつらはヨグサロンですぐ一発逆転する憎いあんちくしょう

しかし、ドルイドとメイジの使い方がちょっと分かった

  1. 序盤中盤は適当に除去をする。余裕があれば盤面を取る
  2. 終盤、ピンチでもヨグサロンで盤面クリアと手札補充、ついでに回復をして逆転する
  3. 手札差で勝てる

適当だがだいたいこんな感じだと思う

 

しかしだいたいみんな同じデッキで作業感が大きかった

ワイルドで適当なデッキを作って遊ぼう