カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン38週目「ワイルドシークレットパラディンを倒したかった」

ワイルドでシークレットパラディンに当たってばかりいたので、シークレットパラディン絶対殺すために有利デッキを調べてみた

数ヶ月前の記事だが、以下のサイトでフリーズメイジが75:25で有利と書いてあったのでフリーズメイジでワイルドのランク戦をやってみた

シークレットパラディン - ハースストーン日本語wiki HEARTHSTONE MANIAC(ハースストーン・マニアック)

f:id:majikojima:20160824224111p:plain

 

結果:1勝4敗勝率20%(1勝は相手が2ターン目に何故か爆発した)

しかもシークレットパラディンとは一度も当たらず

アイスブロック張って次ターンにリーサルでこっちの勝ちというところで毎回秘密を食らうものをくらった

ワイルドでは秘密を喰らうものが流行っているから気を付けろ!

フリーズメイジは危険

 

ワイルドのハンターVSパラディンをリプレイ機能で振り返ってみたが、

相手がぶんまわると秘密を喰らうものがいても勝てない

相手にミスチャレが来ないことを祈るか、序盤運よく押せるかどうか

デッキパワー的に早くも限界を感じた

 

コントロールプリーストもやってもようかと思ったがなんだか難しそうである

スタンダードのハンターが普通に強そうなので来月は普通にスタンダードハンターを使おうか

ドラゴンデッキが組みたくなってトワイライトの守護者を2枚作ったので、ドラゴンウォリアーやドラゴンパラディン、ドラゴンハンターとかもいいかもしれない

ウォリアーはグロマッシュなどの必須級レジェンドを持っていないのでショッカーの怪人であり、スタンダードのドクター・ブームと勝手に呼んでいるオブシディアン・デストロイヤーの出番だ

たぶん強い

f:id:majikojima:20160828201034p:plain

 

 

久々にレジェンドが当たった

探話士チョー

こいつでドルイドメイジを倒そう

f:id:majikojima:20160828190514p:plain