カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

beatmania IIDX 専用コントローラ プレミアムモデル買った

beatmania IIDX 専用コントローラ プレミアムモデルを買った

f:id:majikojima:20160724092645j:plain

 

とりあえず、LR2でターンテーブルがバグる (´・ω・`)

なのでオートスクラッチで試してみたがまあまあな出来な感じ

ボタンが少し重いのでちゃんと押さないと反応しない

押し方の問題もあるが57トリル(5親指、7小指)で5だけ全く反応してないときもあったのでもっと感度が高いほうが良かった

筋トレにはいいかも

ターンテーブルは文句なしで良いと思う(オートスクラッチだが)

 

LR2で今のところ使えないのが残念だが、皆伝になった記念で買ったのでどっかに飾っておこう

そのうちネットでバグらない方法が出るかもしれない

beatmania IIDX INFINITASでなら使えると思うが、もっと黒譜面などの高難易度が来ないとやる気にならないな

 

家庭での練習はまだまだ10年前に買った専用コントローラーでいいか

f:id:majikojima:20160724093615j:plain

 

 

--- 

追記:

コメントを下さったれいるさんのおかげでLR2でプレミアムコントローラーを使えるようになった!

 

使ってみた感想

ターンテーブルはやはり使いやすい

最高難易度の灼熱クラスでも問題なくやれる

 

鍵盤は微妙

★6以下なら普通に押せるが、★7以上になるとなんだか押しにくい

10年前に買った専用コントローラーも鍵盤を改造しないとボタンがはまって使い物にならなかったので改造が必要かもしれない

 

--- 

追記:

2ヶ月くらい経ってみらたボタンの重さはあまり気にならなくなってきた

筋トレの成果か、ただの慣れか

しかし1時間以上やっていると手が疲れる(ゲーセンなら3時間以上は持つ)

このコントローラーを使いこなすには更なる筋トレが必要だ