カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン27週目「第六回 大いなるマーク・杯 2回戦敗退」

初めてハースストーンの大会に出てみた

第六回 大いなるマーク・杯 開催 : りぐぶろぐ

結果は2回戦敗退

 

「ひとつのデッキに使用できるレジェンダリーカードは1枚のみ、 エピックは2枚まで」

「クトゥーンはレジェ制限に含めない」

 ということで以下の3つのデッキで挑んだ

 

クトゥーンズー

f:id:majikojima:20160612203012p:plain

ちょっと重いのでズーっぽくないが、クトゥーンを出すために重くなった

アルガスと熱狂する信者と双皇帝ヴェクロアの挑発で10ターン耐える

 

普通のズー

f:id:majikojima:20160612204059p:plain

 

(デスウィング入ってるだけ)ミッドレンジハンター

f:id:majikojima:20160612204138p:plain

たぶんあまり活躍しないフフラン王女やシルヴァナスをはずしてデスウィングが入った

 

・1回戦

  1. 負け:クトゥーンロックVS訣別ロック
  2. 勝ち:(デスウィング入ってるだけ)ミッドレンジハンターVSなぞパラ
  3. 勝ち:ズーVSパトロンシャーマン

一戦目のクトゥーンロックVS訣別ロックはこんな感じでした

悪魔感知を2度使う謎の動き

f:id:majikojima:20160612205653p:plain

ローグに生まれ変わる

f:id:majikojima:20160612205736p:plain

ヴェクロアは奮闘するがこの後、インプを生贄の契約で倒されたり、熱狂する信者を昏倒で手札に戻されたり色々あり敗北

f:id:majikojima:20160612205804p:plain

 

・2回戦

  1. 勝ち:クトゥーンズーVSミッドレンジシャーマン
  2. 負け:ズーVSミッドレンジシャーマン
  3. 負け:クトゥーンズーVSミッドレンジシャーマン

 

運よく上手く噛み合いクトゥーンで勝てたが、後は負けてしまった

f:id:majikojima:20160612210818p:plain

 

3戦目もミッドレンジシャーマンがくると思っていたが、有利なデッキが分からなかった

今度大会に参加するときは対策を立てて挑みたい

 

初めての大会だったがスムーズに進行し、みんな良い人そうで楽しかった

仕事が忙しくなかったらまた出場しよう