カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン27週目「ワイルドンゾスハンター ランク20~11までの成績」

金の力で少しブルジョワになったワイルドンゾスハンターでランク戦

とりあえずランク10まできた

7.5時間かかった

一戦が長いのでしんどい

デッキは以下

f:id:majikojima:20160612075114p:plain

 

後半の強キャラで力押しする単純なデッキ

秘密を喰らうものはランク12から入れ始めたが役に立つ

後半が強いので4マナは捨ててる

爆発の罠2枚は、パラディンの兵役招集を絶対殺すために入れた

 

ンゾスでヘドロゲッパーとデスロードを蘇らせればだいたい勝てる

挑発持ちが蘇らないとだいだい負ける

下は勝ち戦

f:id:majikojima:20160612075900j:plain

 

今回からハースストーンを上達するために、Hearthstone Deck Trackerを使い始めた

自動で成績を付けたりする便利ツールだ

ワイルドンゾスハンターのランク20~11までの成績は

40勝20敗の67%

低ランクから始めたので勝率は少し高い

対戦相手のクラスも記録してくれるがこれがかなり役に立った

f:id:majikojima:20160612083140p:plain

60戦中23戦(38%)がパラディン!(だいたいシークレット)

60戦中12戦(20%)がメイジ!

ということで秘密を喰らうものはめっちゃ刺さる

シークレットパラディン対策をすればワイルドはそれなりにいける

クラス毎の勝敗はこれ

f:id:majikojima:20160612090401p:plain

とりあえずランク5を目指そう

 

ンゾスハンターじゃなくてシークレットンゾスパラディンのほうが強い気がしたが、後で試そう

 

以下は今週の一番のピンチ

レノメイジ戦

f:id:majikojima:20160612090021p:plain

f:id:majikojima:20160612090048p:plain

やったぜ爆発の罠