カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン25・26週目「また課金しちゃった。レジェンド数枚追加」

前回作ったミッドレンジハンターは結局ランク12で苦戦していた

デッキはこちら

f:id:majikojima:20160524063234p:plain

 

だいたい序盤の1~4ターンで盤面を制圧されて、フフラン王女やサバンナなどがあまり役に立たず負けていた

序盤が安定している時はだいたい勝ってた

プレイングが難しい

 

ネットでデッキを見ていたら色々と作りたくなったのでついつい課金してしまった

旧神80パックとクラシック40パック

レジェンドだけ以下にまとめた

ハースストーンプレイ日記基本方針&所持カードまとめ - カニゲーム攻略日記ブログ

田んぼでクラシック40パック剥いだらレジェンド6枚出た(2枚被り)

田んぼはパワースポットかもしれない

初のゴールデンレジェンド「ティンクマスター・オーバースパーク」がいらないからドクター・ブームにしちゃおうかな

ネタ枠のオニクシア(デスウィングの娘)が何気に一番嬉しいf:id:majikojima:20160604101544p:plain

課金は蟻地獄みたいなもので恐ろしいものだから収支や貯金と相談して計画的(衝動的)に行おう

ハースストーンは他のアプリゲーよりかは、好きなカードをクラフト出来る分金はかからない(ガチャの一点狙いをやらなくていい)

 

そんなこんなで以下のデッキが作れるようになった

 

ズーウォーロック以外は練習が必要なのでズーを使ってた

ランク8まではそれなりに楽だった

ズーはハンターと違って1ターン目から安定するのが使いやすくていい

ミニオンを沢山並べるのもAOEに弱いが安心感がある

レジェンド上位も沢山いるらしいので時間があるときに練習しよう

 

月末はワイルドシークレットパラディンに切り替えた

しかしランク7と6を5往復くらいして諦めた

仕事が21時に終わるのが悪い

最近はワイルドだと秘策喰いが多いのでシクパラも下火なのかもしれない

 

スタンダードでもワイルドでもレノロックが気になる

以下のデッキはロード・ジャラクサス捻じれし冥界をクラフトすれば作れる

レノロックは自分が使うと序盤が安定しなくてプレイングが難しい

練習してみようかな

EU春季選手権TOP8 Thijs レノロック - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

 

ワイルドのン=ゾスレノロックも凄い気になるが、ワイルドで使えないドクター・ブームをクラフトするのは躊躇するな~

しかしワイルドならずっと使えるという利点もあるな

ドクター・ブームもハースストーンを始めた頃は嫌いだったが、今ではいい感じの強キャラって感じで嫌いではない

 

---

やっぱりオニクシアとデスウィングは最高だ

(デスウィングのピンチに颯爽と駆けつけるオニクシア)

f:id:majikojima:20160607234405p:plain