カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

婚活その1「ポーカー編」

婚活というものを始めてみた

彼女欲しいし、将来的に子孫繁栄もしなくちゃならないからね

 

というわけで20対20くらいの合コンに行ってきた

形式は

  1. 15分で5席をまわる
  2. その後は30分フリータイム

フリータイムの際、気になった子に割といい感じに話して連絡先を交換した

 

しかし、メールでオワタ

メールの対戦をポーカーで例えると以下のようだった

-----------------------------

用語説明

  • ベット 賭けること
  • コール 賭けを受けること
  • レイズ 上乗せすること
  • フォールド 賭けを降りること

-----------------------------

俺「ベット」

相手「フォールド」

俺「ベット」

相手「フォールド」

俺「ベット フォールド」

相手「ベット」

俺「コール レイズ」

相手「コール レイズ」

「コール」

相手「フォールド」

終了

-----------------------------

がつがつ行き過ぎて相手が引いてしまった

最初にフォールド(賭けを降りる)された時に、駄目そうな感じだったがやはり駄目だった

自惚れていた

あとメールは凄くめんどくさいので今度からやりたくない

 

色々と失敗した

全然相手のことを読めなかった

 

すでに結婚している友達からアドバイスを貰ったのでちょっと書く

「予想だと、相手が身振り手振りが多い真面目なタイプということは、かなり緊張が強いか、言語能力に自信がないとか、話すことに精神力を割くタイプではないだろうか。

なので、ゆったりした雰囲気を作ることが相手も居心地が良く感じて次につなげやすい」

流石プロ

ポーカーに例えている場合ではなかった

見えてなければ押せない・・・

次は反省を活かしてもう一回勝負