カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

ハースストーン12週目「背中が煤けてるぜ」

闘技場を4回行い、3・3・2・2勝でおわた

闘技場は手持ち関係ないので純粋な地力勝負って感じでいいね

 

先週紹介したプリーストでランク戦を10回くらいやったがランク15で苦戦するレベルだった

f:id:majikojima:20160220105438p:plain

このプリーストは劣化ズーウォーロック

速さが足りない割に終盤もそんなに強くないという

色々足りない

そして自分はプリーストを使うことが億劫なので相性が悪いのかも

 

今回は他にネタがないので麻雀漫画「哭きの竜」の名セリフを読むことでハースストーンの闘い方をちょっと考える

セリフは以下から流用

竜語録

 

「早く打ちなよ……時の刻みはあンただけのものじゃない」

対戦相手が遅延したときのセリフ 

 

「時の刻みはおれにはない」

自分が遅延したときの セリフ

 

「己は他人のためには生きられない、悲しいほどに己のために生きるもの、他人の事しか問えない…あンた、ふっ、おろかな奴」

他人の文句ばかり言っている人に言うセリフ

  

「オレは己の運に身をまかせたことなどない……ましてや、他人の運をあてにする程愚かではない」

「あンたにひとつだけ教えてあげる、勝負とは…時に任せるほど甘くはない、まして、時の刻みに強運など存在ない、悲しい程己の力に己だけの力に身を委ねる…それが、勝負」 

運に頼らないのが強者

運に頼っているようじゃまだまだ実力が足りない

計算して運に頼るのは良いと思うが