カニゲーム攻略日記ブログ

beatmaniaIIDXやハースストーンなどのゲーム攻略日記。主にまったり勢。2016年にIIDX皆伝になった

IIDX皆伝合格

IIDXを始めて13年

ついに段位認定皆伝に合格した

f:id:majikojima:20160220120828p:plain

日頃の積み重ねの賜物

 

前作で皆伝に30回くらい挑戦して、卑弥呼に癖が付いていたが半年くらい放置したため呪いが解けてた

とりあえず認識力を鍛えて運指を考え、ひたすらプレイしていれば取れるかもしれない

認識力とは物事をはっきりと見分け、判断すること

見えれば押せる

見えるようになるまで押す

何度も壁にぶちあたるがその分パワーアップすれば良い

 

以下、簡単だが練習方法

  • 週1~2回、1~3時間集中してプレイする
  • 高難易度特攻
  • CSのトレーニングモードやBMSで曲のスピードを上げたり下げたりする
  • BMSで練習譜面を作り練習する

 

スコア力は低いが気が向いたら鍛えるかも

言い訳:私はロボットではありません

    アタシポンコツアンドロイド

というよりもスコアの出し方がわからない

 

今後は1年くらいかけて発狂5段と発狂6段を取ろうか

★16 Yakumo >>JOINT STRUGGLE -隙間-のイージークリアも目標

www.youtube.com

 

皆伝にはなったがまだまだ修行が足りない

「上には上がいることを教えてやるよ」と思いながらKAC全国大会決勝戦を見る